cookpad news

カリカリ食感にハマる!「納豆のチーズ焼き」がおつまみに最高

【フライパン1つで作れる絶品ごはんvol.3】 毎日のおかずからスイーツまで、クックパッドには「フライパンだけ」で作れるレシピがたくさん揃っています。少ない調理器具で料理が完成すれば、洗い物も少なく、時短にもなってうれしいことづくし。『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドで見つけたフライパンですぐできるラクうまごはん』で紹介しているレシピを抜粋してご紹介します。

納豆の新しい楽しみ方

毎日の食卓に取り入れたい健康食品「納豆」。冷蔵庫にストックしている方も多いのではないでしょうか。調味料のアレンジでいろいろな味を試してみたり、薬味を変えてみたりと工夫ができる納豆ですが、実は焼いてもおいしいんです!

2022年3月22日に扶桑社から発売された『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドで見つけた! フライパンですぐできるラクうまごはん』より、新食感にハマる「納豆のチーズ焼き」を紹介します。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

作り方は納豆とチーズ、マヨネーズなどの具材を混ぜて、オリーブオイルをひいたフライパンでカリッと焼くだけ。いつもとは違う納豆の食べ方が楽しめます。

実際に試した人も絶賛!カリカリ食感がうれしい

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「余った納豆を手軽においしくできます」「納豆が洋風に!栄養のあるおつまみレシピが知れてよかった」「納豆が苦手な子でも食べやすい」など、絶賛の声がたくさん届いています。

カリカリに焼けるように、オリーブオイルを多めに使うのがポイント。新しい納豆の食べ方を取り入れてみてください。

殿堂入りレシピも大公開! クックパッドで見つけた! フライパンですぐできるラクうまごはん』(扶桑社

クックパッドのレシピの中から、フライパンだけで作れるレシピを集めました。身近な調理器具フライパンを活用すれば、毎日のおかず・ごはんはもちろん、サッと食べたいひとりランチや特別な日のごちそう、話題のスイーツまで作れます。今すぐに作りたくなるレシピが満載です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天