cookpad news
ランチ

バリエいろいろ!暑い時期につるっと食べやすい「つめた〜い麺」

夏休みのランチや食欲のないときには、つるつるっと食べられる冷たい麺がぴったり!現在クックパッドでは「つめた〜い麺」のレシピを大募集中。あなたのレシピが記事に掲載されるチャンスです。

暑い日にぴったり!冷たい麺

麺の種類はもちろん、具材や味付けをアレンジし放題の麺料理。冷たい麺なら、バテ気味のときでもつるつるっと食べられるので今の時期にとても重宝しますね。

トマトツナそうめん

冷やし肉味噌うどん

冷やしキムチラーメン

あなたの推し麺は何ですか?

バリエーション豊富な「麺」

「麺」とひとことでいっても、その種類はさまざま。中でもこの時期によく食べる冷たい麺といえば「そうめん」「うどん」「そば」。
他にも「中華麺」「パスタ類」「即席麺」。また最近では、さまざまな種類の「米粉の麺」や「春雨」もあります。さらに、各地域に根付いた「ご当地麺」もありますね!

いろいろな麺や具材でアレンジすれば、毎日食べても飽きずに楽しめます!

今週のレシピ募集テーマは「つめた〜い麺」

暑い日でもつるつるっと食べやすいあなたのレシピを教えてください。

【参加方法】
「つめたい麺」をレシピタイトルまたは紹介文に入れて、クックパッドでレシピを投稿してください。

【募集期間】
7/11(月)〜7/31(日)

参加すると…?

投稿いただいたレシピの中から数品、クックパッドのトップページの特集記事や、クックパッドニュースでご紹介させていただきます。さらにオリジナルグッズもプレゼント!

クックパッドでは、いつもの定番料理からちょっとした食材・味付けの工夫まで、料理のアイデアを幅広く歓迎しています。あなたのレシピを心よりお待ちしています!