cookpad news
朝ごはん

【朝食にぴったり】卵かけごはんに飽きたら「スクランブルエッグ丼」!

菱 路子

キッチングッズマニアな料理ライター

ご飯とふわとろ卵の相性◎

ふわとろの卵をご飯にのせるだけ!朝ごはんにぴったりの「スクランブルエッグ丼」のレシピをご紹介します。“TKG”ならぬ、”SED”の朝食をぜひお楽しみ下さい。

白いご飯にふわとろ卵をオン

ケチャップライスで簡単オムライス

マヨソースが味の決め手

しらすをたっぷりトッピング

料理初心者でも簡単!

目玉焼きを作るのは苦手でも、スクランブルエッグならできる!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回ご紹介したレシピは全てスクランブルエッグを使いますので、料理初心者の方でも簡単に楽しんでいただけます。

白いご飯に乗せてもよし、昨夜の残りご飯で簡単なケチャップライスを作って卵をのせれば、スピーディーにオムライス風ひと皿のできあがり。いろいろと楽しみ方が広がるメニューです。 ご飯と卵さえあれば作れるスクランブルエッグ丼、さっそく明日の朝に試してみてはいかがでしょうか?(TEXT:菱路子)

執筆者情報

菱 路子

料理ライター、モノライター、編集者。料理関連の会社に勤めるかたわら趣味で立ち上げたお弁当ブログがきっかけとなり、ライターとしてのキャリアをスタート。料理コラムの執筆やレシピ提案、料理写真撮影などで活動中。キッチングッズマニアで、ネットでグッズ情報を探すのが大好き。ITエンジニアの夫、小学生の娘、キジトラ猫と暮らしています。

webサイト・SNS情報

実績・お仕事

・クックパッドニュースでレシピ記事を1000本以上執筆。
・株式会社 朝日デジタルラボの運営する情報サイト「moovoo」でレビュー記事執筆。
・その他、会員制サイトの料理コラムなどを担当。

編集部おすすめ