メリークリスマス!おうちにある食材も、アイデアひとつでクリスマス気分を高めてくれる料理に。今日は食べごたえのあるメイン料理や華やかでかわいいサイドメニューまで、今からでも間に合う5つのレシピをご紹介します。手軽に作れる素敵なアイデアで、食卓を楽しく盛り上げちゃいましょう!
人気のグラタンを、子どももよろこぶ肉感あふれるミートボールバージョンに。オーブンとレンジを活用して、火を使わずに作れます。
少ない材料と冷凍パイシートを使って、短時間で完成!デミグラス風のチキンはケチャップとウスターソースでラクラク作れます。食べやすいサイズ感なのも◎
大きなインパクトのあるリースオムライス。いつもの料理もアイデア次第でパーティーにぴったりの1品に!お好みのサイズに切り分けて召し上がれ。
ひと口サイズのかわいいキューブ寿司。製氷皿を活用して、一気に作れるのが魅力です。サンタやトナカイなど、デコレーションしている時からクリスマス感を味わうことができますね。
材料も工程もシンプルなのが嬉しいリースサラダ。ブロッコリーのモコモコ感と卵の黄色で、形も色合いもかわいい!飾りのリボンやベルまで、丸ごと食べられます。
ワクワクしちゃう「クリスマス」料理のアイデアがいっぱい!みなさんもぜひ作ってみてくださいね。
今回ご紹介したレシピは、先日開催していたレシピ募集企画「クリスマス」に集まった新作レシピの中からピックアップしています。他のレシピも気になったら「クリスマス」と検索してみてください。
素敵なレシピを見つけたらぜひ作って、つくれぽ(つくりましたフォトレポート)でおすすめしてくださいね!