【朝美活のススメ】新定番「グラノーラ」は美活女子におすすめの栄養素がつまっていた!

【朝美活のススメ】新定番「グラノーラ」は美活女子におすすめの栄養素がつまっていた!

ここ数年、朝ごはんにする人も増えてきた「グラノーラ」。先日、クックパッドが行なった「朝ごはんに関する意識調査」でも、グラノーラの認知率は約8割と、もはや朝ごはんの新定番に。そんなグラノーラは、準備が簡単なのはもちろんですが、女性にうれしい栄養素が豊富なのも魅力なんです!

女性にうれしい!グラノーラの栄養価

グラノーラの主原料であるオーツ麦などの穀物には、ビタミンやミネラルが豊富に含まれていて栄養価が高いのが特徴です。また、女性に不足しがちな鉄分、カルシウム、カリウムなどのミネラルがバランスよく含まれており、食物繊維も豊富なので、便秘にお悩みの人や野菜不足が気になる人にもオススメです。

さらに、ドライフルーツやナッツが入ったグラノーラなら、抗酸化作用のあるビタミンC、ビタミンEなども一緒にとることができるので、美容が気になる美活女子にもぴったり!

また、グラノーラを、牛乳や豆乳、ヨーグルトなどと合わせることで、おかずなどを用意しなくても、ワンボウルで朝からしっかり糖質、たんぱく質、脂質が摂取できます。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)