cookpad news
ごはんもの・麺類

麺ゆで不要!760人が絶賛した「ナポリタン焼きそば」なら5分で作れる!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

中華麺を使えばパスタが一瞬で完成する?

平日のランチって時間がないことが多く、ササッと作れるメニューが重宝しますよね。 そんなみなさんにおすすめなのがナポリタン焼きそばです。

中華麺を使ったレシピは、パスタを作る際に必要な別茹での工程がいらないんです。つまり、野菜と一緒にすぐに炒めて味付けすればできあがるということ。

実際に編集部スタッフが作ってみたところ、なんと1人前を5分以内で作ることができました!

今回は超簡単かつ絶品、ナポリタン焼きそばのレシピを紹介します。

中華麺をレンジで温めておくのが時短のポイント

1. 切った野菜を炒めます。中華麺は袋に1ヶ所穴をあけてレンジで50秒ほど温めておけば、時短できますよ。野菜がしんなりしてきたら中華麺を加えて混ぜ合わせます。

2. フライパンにケチャップとマヨネーズを入れます。アレンジを加えたい場合は、ウスターソースや焼きそばソースを加えるのもおすすめです。

3. 完成!お皿に盛り付けて、パセリや粉チーズをトッピングしましょう。目玉焼きを乗せると一気に豪華なランチに変身しますよ。

別茹でがいらない手軽さとみんなにウケる味が大好評!

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「大人も子供も大満足できる」「乾麺を茹でずに済んで楽」など、焼きそばとケチャップの組み合わせやレシピの手軽さを絶賛する声がたくさん届いています。

いつものパスタにちょっと工夫を加えたい人や、時短でできるランチメニューを探していた人は、ぜひナポリタン焼きそばを試してみてください。

大人も子供も楽しめて、かつ簡単に作れるパスタのレパートリーをどんどん増やしていきましょう。(TEXT:加藤千奈)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ