cookpad news
メインおかず

蒸し暑い日にピッタリ!きゅうりのさっぱり肉おかず

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

【今夏の時短&お腹満足レシピvol.2】「台所に立ちたくない」「火を使いたくない」「ランチをパパッと作りたい」。そんな蒸し暑い毎日にお役立ちするレシピを『クックパッドの夏レシピ 最新版』より抜粋してご紹介します。

きゅうりのさっぱり涼味がいい!ボリューム感ある肉おかず

きゅうりは今が旬の食材。でもいつも同じ使い方になってしまったり、使いきれないこともしばしば。そこで今回は、きゅうりをメインに味わう、ボリューム感のある肉おかずを2023年6月14日に宝島社から発売された『クックパッドの夏レシピ 最新版』より抜粋しました。きゅうりを絶品ダレでお肉とからめた、どれもお腹満足するおかずばかりです。

ピリ辛ダレがきゅうりにシミうま

うまケチャダレときゅうりとの相性抜群

きゅうりと豚キムチの黄金コンビ

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

きゅうりをたたいたり、炒めることでおいしいさアップ

シャキシャキとしたきゅうりの水々しい食感は、ちょっと食欲がわかない蒸し暑い日にピッタリ。お肉とあわせることでボリュームと満足度がアップして、一石二鳥のおいしさです。

きゅうりはたたくことで、ラー油が入ったピリ辛のタレとよく絡みます。まさにごはん泥棒な味わいです。うまケチャだれで炒め絡めた豚肉巻きは、お子さんも大好きな味でお弁当にも良いですね。きゅうりを豚キムチと炒めあわせたものは、シャキうま食感でおつまみにもピッタリです。ぜひ、いろいろな味付けで試してみてください。

TJMOOK『クックパッドの夏レシピ 最新版』(宝島社


夏の旬食材を使ったメインやサブおかずをはじめ、「おうちで簡単本格カレーレシピ」「毎日食べたい麺レシピ」など、夏レシピを厳選。お腹満足な丼、火を使わない、速攻できるレシピ、アウトドアや七夕ごはんといったイベントで楽しめるレシピまで満載。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
宝島チャンネル
Amazon
楽天

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ