cookpad news
副菜

桃は冷凍するのが正解!?驚くほど甘い「丸ごとシャーベット」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

驚くほど甘い!冷凍桃の作り方

桃がたくさん手に入った時におすすめなのが冷凍保存。少し砂糖ををかけてから冷凍することで、まるでシャーベットのように甘くおいしい冷凍桃ができるのだとか。切って冷凍するだけで簡単にデザートができるなんて嬉しいですね。

「シャーベットのようでおいしい」の声が続々と!

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも「高級シャーベットみたい!猛暑日のおやつにぴったりでした」「たくさんの熟れた桃を消費できました!おいしかったです」など、レシピを絶賛する声が届いています。

桃には水溶性と不溶性の2種類の食物繊維が含まれています。2種類の食物繊維が入っていることで腸内環境を整える働きが期待できますよ。おいしくて体にも優しい桃デザート。ぜひ作ってみてくださいね。

永吉みねこ

フリーランス管理栄養士。献立・レシピ・栄養バランスが即キマる! 即決バランスクッキングスクール代表。「忙しくてもちゃんと簡単に自炊」をサポートするコンテンツ・レシピを提供。延べレシピ開発数は1400以上。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本