cookpad news
ごはんもの・麺類

ちょいのせ食材でおいしさアップ!卵かけご飯バリエ4選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

いつもの卵かけご飯がよりおいしくなるレシピ4選

クックパッドでも人気が高く、朝食の定番である「卵かけご飯」。新しいメニューが続々と登場していますが、今回はちょっと加えると劇的にウマくなるレシピを4つご紹介します。

めかぶを入れてさっぱりと

栄養満点の発酵食品と一緒に

チーズとごま油で風味を楽しむ

チーズ・鰹節と醤油がよく合う

温かいご飯に乗せて混ぜるだけ!5分で作れるのが強み

卵かけご飯がさらに好きになるアレンジレシピを4つピックアップしました。5分で作れて栄養もしっかり摂れ、さらにお腹いっぱいになれる、まさに一石三鳥のメニューです。単体で食べておいしい食材は卵かけご飯で食べてもおいしいこと間違いなしです。

アツアツのご飯がベストなので、炊き立てかしっかりと温めてから食べてください。白身のドロっとした感じが苦手な方は白身だけを先にご飯と混ぜてもOKです。

のせる食材は同じでも、食材の割合や調味料を変えると味変になります。自由にアレンジし、新しい味に挑戦してみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ