cookpad news
トレンドレシピ

本命チョコ、今年はどうする?バレンタイン大作戦

1年に1度、愛しい彼に甘~い恋心を伝える日、それがバレンタインデー。本命の彼には、世界に1つだけの手作りチョコを渡したい!という恋する乙女たちのために、とびきり美味しいチョコレートのスイーツレシピを指南しちゃいますよ。

作りたいレシピNo.1はチョコレートブラウニー

先日もお伝えしたとおりクックパッドの調査によると、今年のバレンタインに手作りしたいお菓子の一番人気はチョコレートブラウニーでした。

「表面はサックリ&中はしっとりしていて、2つの食感が楽しめる」
「中に入っているクルミがアクセントになって美味しい」

など、美味しさの面ではもちろん、

「アルコールが入っていないので、渡す人を選ばない」
「常温で日持ちがする」
「形が崩れにくいので、渡しやすい」

という、渡すほうも、受け取るほうも「扱いやすい」のが人気の理由のよう。定番人気のブラウニーですが、本命の彼にあげるなら、ちょっとひと手間かけた特別感のあるレシピがおすすめです!

本命オーラ全開!特別感のあるブラウニー

根強い人気のガトーショコラも外せない

ブラウニーに次いで人気があるのが「ガトーショコラ」。濃厚なチョコレートの味わいと、しっとりとした口当たりが、なんとも言えない美味しさですよね。作った翌日のほうが味がなじんで美味しいので、前もって作り置きできて、バレンタインデーの当日バタバタしないで済むのも嬉しいですね。

彼のハートを射止める♪本格レシピ

なんと1万人以上が作った!感動レシピで彼のハートを鷲づかみ!

クックパッドに投稿されている162万レシピ(2014/01/20時点)の中で、最もつくれぽ数の多いレシピが、こちらの「チョコレートケーキ」なんです。昔から「男性の心をつかむには、胃袋から」と言いますよね。本命の彼の舌も心もとろけさせちゃう、絶品チョコレートケーキを贈って、今年のバレンタインは勝ち組決定!?

ひとくち食べたら、彼を虜にしちゃうかも!?

大好きな彼のために一生懸命作ったスイーツが、彼の心に甘い恋の魔法をかけてくれますように♪(TEXT:金直子)