cookpad news
コラム

200人の業スー好きに聞いた!あれば即買いするべき「隠れ人気スイーツ」5選

「エブリデイロープライス(毎日がお買得)」をコンセプトに、大容量の商品をお手頃な価格で販売している「業務スーパー」。その名の通り、業務用サイズの食品や調味料など、普通のスーパーでは買えないような商品が手に入るため人気を集めています。そこで、クックパッドニュースのLINEオープンチャットで「業務スーパーのオススメ商品」についてみんなで語ってみました。

業務スーパーでオススメの「隠れ人気スイーツ」

クックパッドニュースのLINEオープンチャットで、200名のユーザーのみなさんと一緒に「業務スーパーのオススメ商品」について語り合いました。その中で人気の高かった「スイーツ」を今回は紹介していきます。

台湾カステラ

冷凍とは思えないしっとりなめらかな口どけの台湾カステラ。ふわふわ食感の本格的な台湾カステラがいつでも手軽に食べられます。自然解凍でもいいですが、電子レンジで軽く温めると、よりおいしさが増しますよ。

業務スーパーのスイーツに関して、オープンチャットの中で特に人気が高かったのが「台湾カステラ」。「めちゃくちゃおいしいです!」「レモンのほうもおいしいです」「クセになるおいしさ」と、ハマっている人が多数見られました。ノーマル味とレモン味の2種類があるようなので、食べ比べをして楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

紙パックスイーツ

1リットルの牛乳パックの中にプリンやゼリーなどが丸々固まって入っているスイーツ。このシリーズは業務スーパーの中でも人気が高い商品です。

「このシリーズは最高」「これのプリンもおいしい」「私は断然パンナコッタ」「水ようかんをよく買います」と、自分好みの紙パックスイーツがある人がたくさん見られました。

牛乳パックに入ったほかにない見た目と、1kg入りという満足感たっぷりの大容量が魅力の一品です。そのまま食べてもいいし、フルーツや生クリームなどを添えてアレンジを加えるのもオススメです。

ベルギーワッフル ダークチョコレート

「切らさずに常備している」との声があがっていたのが、このベルギーワッフル ダークチョコレート。解凍するだけで手軽に本場の味を楽しめると注目度も高い商品です。

ワッフル生地の片面にダークチョコレートをコーティング。程よい弾力のある生地と濃厚なチョコレートの味わいがマッチします。オーブントースターで軽く焼いてもおいしく食べられるので、ぜひお試しあれ!

冷凍ラズベリー

ラズベリー本来の香りと酸味を損なわいように1粒ずつ収穫し急速冷凍。ジャムやお菓子作りをはじめ、さまざまな料理に使える商品です。

そのまま食べても甘酸っぱくておいしいですが、「ヨーグルトに入れて食べるとおいしい」という意見がオープンチャットでは寄せられていました。


黄金の焼きいも

2つに割ると、中は光り輝く黄金のような色合い。そして、ねっとり滑らかな食感と濃厚な甘さが特徴的な焼きいも。

電子レンジで温めるだけですぐに食べられるので、「おやつにオススメです」という声があがっていました。

気になるスイーツをたくさん取り揃えている業務スーパー。ほかでは買えない商品も多いので、自分好みのスイーツを見つけてみるのもいいかもしれませんよ。クックパッドニュースのLINEオープンチャットは次回も開催予定なので、ぜひLINEのお友達登録をしてくださいね。

画像提供:Adobe Stock

編集部おすすめ