cookpad news
トレンドレシピ

いちごは上と下、どっちから食べるのが正解?

まだまだ寒いけれど、スーパーの店頭には真っ赤ないちごがずらりと並び、春のにぎわいを見せています。この時期はカフェやコンビニ、ファミレスのデザートもいちご祭り。そこで今回は、知っていればもっとおいしく味わえる、いちごのとっておき情報をお届けします!

真っ赤でコロンとしたいちごは、見ているだけでも気分が上がりますよね、いちごの旬は12~6月と比較的長いようですが、今の時期は特に粒もそろい、値段もお手頃なものが並んでいます。

本当においしいいちごの食べ方、知ってる?

パクッと一口で食べられるいちごですが、おいしく食べるための方法があるのを知っていますか? いちご農園の方が紹介していた方法で、ヘタの方から食べていくのがポイントだそうです。これは試してみないと損ですよ!

おいしくてかわいいだけじゃない! いちごの実力とは?

いちごにたっぷり含まれている栄養といえばビタミンC。ビタミンCは粘膜の抵抗力を高め、風邪を予防したり、肌をきれいにする効果があるのだとか。また、いちごは果物の中で葉酸の含有量がトップクラス。葉酸はビタミンB群の一種で、妊娠中に積極的に摂りたい栄養素として知られていますが、それだけでなく、赤血球を作るビタミンと言われていますので、女性に是非摂ってもらいたいですね。

この時期おうちで食べたいストロベリーデザート

そのまま食べるだけでなく、旬の時期だからこそたっぷり使ったデザートで楽しみたいものですよね。クックパッドに投稿されたレシピの中から、とっておきのスイーツを紹介します!

色々ないちごのおいしさが楽しめます!

カフェで出てくるようなパフェをおうちで

春気分が盛り上がるうえに、風邪予防にも美容にも効果的ないちご。旬のおいしさを色々な形で楽しんでくださいね!(TEXT:川端浩湖)

おすすめ記事