cookpad news
メインおかず

【残ってない?】夏の料理に「たぬき」を使うとおいしく化ける!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

冷や奴麺つゆに入れると美味しい、たぬき。…それは、天かすのこと!とっても簡単なうえに、安価という魅力ばかり。というわけで、夏の料理をたぬきがおいしくするレシピ6選をご覧ください♪

サクサク食感の「たぬき冷や奴」!

とっても簡単に冷や奴をアレンジできますね。

レンジで作れる「冷やしたぬきうどん」♪

冷凍の麺を使えばレンチンでOK。あとは具材をのせるだけですよ。

「そうめん」をたぬきで演出☆

野菜と薬味と共に、天かすをのせて召し上がれ。

天かすを使っていつもと違うサラダに☆

もやしやきゅうりに、天かすも加えます。麺つゆも相性抜群のおいしさです。

「納豆&アボガド」にたぬきが合う!

角切りしたアボガドと納豆に、天かすと小エビなどを混ぜる素敵レシピ☆

「たぬきおにぎり」で元気モリモリ♪

麺つゆで炊いたご飯を握ったら、天かすをまぶします。夏休みの朝練にもピッタリ!

夏の暑い時期に、たぬきががんばってくれます。いつもの料理にも合いますよね。たぬきの力を借りて、夏バテとおさらばしましょう〜!(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ