cookpad news
コラム

【Dr.コパのラッキーフード風水】9月15日はコレを食べて開運!

毎朝6時配信!今日のラッキーフード

風水界の第一人者・Dr.コパ先生が、開運のカギとなる「今日のラッキーフード」をお知らせします!開運フードを食べて、運気アップを目指そう!

2015年9月15日(火)は「決断力を増す!梅干し入り酢豚」を食べよう!

コパが「大寒の日に生まれた卵を食べると金運と健康運が上がる」「大寒の水を飲むと健康と金運アップになる」と番組や雑誌で話したら、一気に有名になって多くの方が実行しているよ。まだ話してないが毎月15日にコパは梅干しを食べるんだ。 「1月15日の成人式の日には梅干しを食べ決心を固める」「梅干しを食べて大きな夢を語れ」と言われて育ったんだ。たぶん親父が学んだ風水格言なのだろう。それにならい、毎月15日には梅干しを食べているよ。もちろん三個ね。 さて、今日の開運料理。実は酢があまり得意ではないコパは、酢豚の酸味は梅干しでつけているんだ。あんを作りとろみが出てきたときにちぎった梅干しを大量に入れるよ。仕事や計画を決心する力を増してくれる1品になるよ。

おすすめレシピ

酸味が苦手な人にも◎

カツオでもおすすめ

さっぱり食べたい時に

Dr.コパ

日本の風水・家相の第一人者。日本に古くから伝わる風水をわかりやすく説明し、「西に黄色」で絶大な人気を得る。明るいキャラクターと、経営者としての成功実績などから数々のTV、ラジオ、講演会に出演し、著書はのべ200冊以上、累計売上1000万部を超える。最新刊に『2016年 Dr.コパの風水のバイオリズム』がある。公式Twitter公式facebookページでも開運情報を発信中。>>コパ先生の詳しいプロフィールはこちら

おすすめ記事