cookpad news
メインおかず

【新時代到来】最近流行りの「卵サンド」は、ゆで卵を使わない!?

「卵サンド」の最新事情!!えっ、こんなものまで…

古き良き喫茶店メニューとしてお馴染みの「卵サンド」。最近では、テレビや雑誌でも特集が組まれるなど、その人気がフツフツと再燃しているようです。卵サンドの定番と言えば、ゆで卵を細かくくだいて、マヨネーズ・塩・こしょうで和えて作った卵ペーストを挟んだものですが、最近はオムレツやダシ巻き卵を挟んだサンドイッチも卵サンドの新定番として台頭しているとのこと。クックパッドから3つの新卵サンドをご紹介します!!

エントリーNo.1「オムレツ卵サンド」

チーズと牛乳を卵に混ぜた半熟フワフワのオムレツをサンドイッチに。持ち運びは難しいかもですが、朝食用としてオススメです!

エントリーNo.2「ダシ巻き卵サンド」

関西地方では、むしろこっちの方がポピュラーな卵サンドとして定着しているそう。食べ応えもたっぷりです!!

エントリーNo.3「スクランブルエッグサンド」

3品の中でおそらく一番簡単なスクランブルエッグサンド。チーズやハム、いろいろなトッピングと共に楽しみたい一品です。

いかがでしたか?あなたならのどの卵サンドを新定番として選びますか?お気に入りのレシピを是非試してみてくださいね!(TEXT:中本タカシ/ライツ)