cookpad news
トレンドレシピ

【クリスマス裏ワザ】100円ロールケーキでブッシュドノエルができた!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

クリスマスの定番ケーキ、ブッシュドノエル。木のような見た目が、とても温かくて可愛らしいですよね。でも、自分で作るのはちょっと大変そう…。そこで今回の裏ワザなら、100円でしかも簡単に作れちゃうのです!コンビニで購入したロールケーキが大変身する方法とは!?

いったんロールを開く&フルーツと共に巻き直す!

まず、レンジでロールケーキを温めて、ゆっくりとはがしましょう。そして、用意しておいた生クリームとカットしたフルーツをまぶし、再度巻き直します。冷蔵庫で寝かせたあと、ココアを混ぜた生クリームで仕上げて完成です!

つくれぽも美しい!

娘さんと楽しくケーキ作り♪(by 桃のやさしい薫りさん

サンタさんが切り株に立つ☆(by ももりんごっこさん

雪原の白樺のような美しさ!(by きじとしろさん

誰が見ても100円のロールケーキとは思えない完成度!フルーツと生クリームで、こんなにゴージャスに。サンタやツリーを配置して、世界でひとつだけのブッシュドノエルを作りましょう♪(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ