cookpad news
メインおかず

【巻いて食べやすく】カリッと香ばしい「ぐるぐるブタバラちゃん」でおうち居酒屋♪

寒い日が続くと外に出るのもおっくうですよね。そんな時は、おうち居酒屋を開店して楽しんでみませんか?早速、今夜のおつまみにおすすめしたいのは「カリカリ」おいしいメニューです!

「ぐるぐるブタバラちゃん」でビールがススむ!

今回紹介するレシピがこちら!

その名の通り、竹串に豚バラとベーコンがぐるぐると贅沢に巻かれた、簡単おつまみレシピ。焦げ目がカリッとおいしそう♪

簡単すぎるレシピをチェック☆

1、竹串の長さに切ったブタバラとベーコンを重ね、その上にカレー粉少々をつけます。

2、竹串にぐるぐる巻いていきますよ〜!

3、ココがポイント!豚バラをベーコンより長くすると、巻きはじめと巻き終わりが剥がれ落ちずラクです。

4、あらかじめ温めておいたグリルに入れ、中火にし焦げ目を付けるように焼いていきます。途中、火加減をみながら竹串を回してこんがり焼きましょう!

つくれぽでも大絶賛!

「本当お酒にぴったりな一品♪」「これはホントお酒の肴に最高!」と大絶賛のつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)が多くつくこちらのレシピ。リピーターも多いようです!

カレー粉を付けること、豚バラ×ベーコンの組み合わせ、そしてこんがりと焼くことが美味しさの秘密のようです。これは食べてみたいですね!

竹串をグリルに入れると、焦げて黒くなることがありますが、あらかじめ竹串を水に浸しておいたり、持ち手の部分をアルミホイルで覆うと防ぐことができます。アルミホイルで覆う場合は熱を持つため、扱いには十分気をつけてくださいね。

シェアする