cookpad news
コラム

【Dr.コパの明日のお告げ】2月17日「貯蓄の日」の開運フードとは?

明日食べるべきラッキーフードを予告します!

毎月数日ある「食事開運日」に食べるべきラッキーフードを、前日に【お告げ】としてお知らせ!また、Dr.コパのオリジナルレシピを、フリーアナウンサーで料理研究家の西川友紀子さんにレシピ化してもらい、あわせて紹介します。

明日2月17日貯蓄の日は「きのこ」で開運しよう!

前回の記事でも、2月17日から新しい貯金箱を使って貯金を始めると、お金と幸運の両方が財産として貯まるという話をしました。

ちなみに最初に貯金箱に入れる金額は115円がいい。115という並びの数字は、風水では「天下をとる」という意味を持つ吉数(縁起のよい数字)なんです。

そんな、財産を蓄え始めるのに最適な17日には、今年の開運食材で財運パワーのある「きのこ」を食べましょう。コパ家では、ボイルしたきのこをサラダにトッピングして梅肉のドレッシングで食べるのが定番。量を食べたいときは、きのこのソテー。ヘルシーで酒のつまみにもなるし、なんと言っても財運が上がる。ぜひ、試して欲しい風水メニューです。

Dr.コパおすすめレシピはこちら

貯蓄始めの日には、2016年の開運食材の中でも、最も財運パワーのある「きのこ」を食べて、財運を大幅UPしてくださいね。

シェアする