cookpad news
トレンドレシピ

【大量消費に】甘み倍増!「キャベツの味噌汁」アレンジレシピ6選

キャベツを丸ごと購入するとお得感で幸せですが、つい余らせてしまうことも。そんなときは「キャベツ味噌汁」がオススメ!甘みがたっぷり滲みでておいしく仕上がるので、旬の旨味を存分に楽しめますよ〜♪余っているキャベツの消費にも最適です。

ベーコンの旨味と共に☆

キャベツと玉ねぎ、ベーコンを具材にするレシピ。好みでブラックペッパーなどを加えることで、いつもと違ったアクセントも♪

定番の油揚げが大活躍!

キャベツの甘味とジューシーな油揚げで、口の中が春色に。シンプルに作れるので、初心者でも安心ですね。

炒めたちくわでコクが◎

お弁当でも活躍してくれる、ちくわ。そんなちくわを炒める一手間でおいしさがアップしますよ〜!

豚ばらで豚汁風に仕上げる♪

ごま油やしょうがも投入することで、ガツンとした味わいが楽しめるレシピ。これから暑くなっても食欲が刺激されます。

わかめ&卵で優しいおいしさ!

乾燥わかめを具材に加えて、仕上げに卵を混ぜ合わせることでまろやかに。

豆乳でマイルドな味わい☆

ミルキーでまろやかな味わいが、きゃべつの甘みを引き立てます!煮立て過ぎないように温めるのがポイントです。

旬の野菜はおいしさがつまっていて、しかも購入しやすいですよね。今こそ春キャベツを用意して、おいしい味噌汁を楽しみましょう!体の芯まで甘みが行き渡れば、とろとろの笑顔になれるはず♪(TEXT:八幡啓司)

おすすめ記事