cookpad news
コラム

コーラ好きのあの人に…サプライズなメッセージを贈ろう♪

コーラのペットボトルにメッセージ

「ありがとう」などの感謝の気持ちが、照れくさくて、なかなか伝えられないという人も多いのでは?口にするのは恥ずかしいし、手紙に書くほどのことでもない…。そんなときに使えるテクニックが、コーラのペットボトルに書くメッセージです。

飲むとでてくるサプライズメッセージ

黒い色のコーラだからこそ、できるテクニック。ペットボトルのコーラに黒のペンでメッセージを書き込むと、飲む前は見えず、中身が減ってくると徐々にメッセージが現れます。これなら、飲み物を差し入れるついでに、さりげないサプライズが可能!

さっそく、お試し♪

1.コーラとペンを用意して、ペットボトルにメッセージを書き込みます。

2.横に倒すと、コーラが入っている部分の文字は見えなくなっています。

3.コーラが満たされていると全く見えません。

4.飲み進めると上から順に出てくるメッセージ。

5.メッセージが全て見えました!今回は父の日バージョンです♪

参考レシピはこちら

撮影用に、ラベルをはがして使いましたが、ラベルをつけたままメッセージを書くと、さらに怪しまれずに飲んでもらえそう。さりげない心づかいですが、受け取った相手が喜ぶこと間違い無しです!

明日は父の日なので「おとうさんありがとう」にしてみましたが、「いつもお疲れさまです」「いつもありがとう」「大好き!」など、恋人や友人、職場の同僚などへのメッセージにも使えますね♪なかなか口に出しにくい想いは、コーラに忍ばせて伝えちゃいましょ!

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト
北海道出身の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。素敵&便利なレシピたっぷりの記事を発信します♪

シェアする