cookpad news
スイーツ

さっぱり味で食欲すすむ!「みょうがの肉巻き」をメインメニューにしよう

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

みょうがの新しい食べ方を発見!

6月になり、さっぱり美味しいみょうがが食べたくなる季節がやってきましたね。普段は薬味に使うなど、添え物としてのイメージが強いみょうが。実は美肌効果や高血圧予防もある、栄養満点な食材だって知っていましたか?
それならばメイン料理として使いたいと思う方も多いはず!そこで今日は、そんなみょうがを夕飯のメインに、たっぷり食べられる嬉しいレシピを紹介します。

まるごと使ってもりもり食べよう♪

ポイントは、どちらのレシピもみょうがをほぼ丸ごと使えること♪豚肉やひき肉をみょうがに巻くだけなので、簡単にたくさんのみょうがを食べることができるんです。

豚肉で巻いて。味噌や梅、生姜を使った味付けが美味しい!

みょうがを包んだ、あっさりしそバーグ♪ポン酢と一緒にどうぞ

みょうがを丸ごと使ったメイン料理、いかがでしたでしょうか?お肉と一緒に使うことで、みょうがが苦手な方も、パクパク食べられるかもしれません!
栄養満点なみょうが、ぜひ豊富に摂取して、夏の始まりに備えましょう♪

執筆:yomyon

東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本