cookpad news
スイーツ

彼が喜ぶ!簡単なのに美味しい☆ガッツリ唐揚げ丼~「MOCO'Sキッチン」より~

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

最近人気のおうちデート。リラックスできるし、お金があまりかからないのが嬉しいですよね。二人でのんびり過ごすひとときに欠かせないのが、美味しい料理。今回は、彼を感動させること間違いなしのとっておきレシピをご紹介します。

彼に喜ばれる丼を作りたい♪

6月16日放映の「MOCO'Sキッチン」(日本テレビ系)は、「彼氏にも喜ばれる簡単でボリュームがある丼」がテーマでした。もこみちさんが教えてくれたのは、テッパン人気の唐揚げをアレンジしたスパイシーな丼。その名も「もこみち流 カレー風味のから揚げ丼」です。さっそくチェックしてみて。

カレー風味の唐揚げで、彼の胃袋を鷲つかみ!

鶏もも肉は包丁の先で軽く切れ目を入れ、ひと口大にカットしてボウルへ。塩とコショウをしたら、クミンパウダーとガラムマサラでカレー風味の味わいに。さらにしょうゆと酒を入れてよくもみ込んだら、片栗粉をしっかりつけ、170℃の油で揚げましょう。こんがり揚がったら、黒コショウをふっておきます。
丼に盛ったごはんの上に、唐揚げをのせ、真ん中に白髪ねぎと温泉卵をトッピング!温泉卵は軽く崩してあげると、さらに美味しさアップ!仕上げに黒コショウをふり、レモンを添えれば出来上がりです。

カレー風味の唐揚げだから、特別なソースをかけずとも、美味しい丼に。これは本当に簡単です。彼の胃袋もガッチリつかめそう。
せっかくなので他にも似たレシピがないか?クックパッドで探してみましたよ。

甘辛ダレが食欲をソソる~

ネギたっぷり♪

アボカドでボリュームアップ!

いかがですか?唐揚げを使った丼は、味付けやトッピング次第でバラエティー豊かなレシピに展開できるところも高ポイント。食べ応え抜群のボリューム丼で彼を喜ばせましょう♪(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本