cookpad news
お弁当レシピ

【透け感がかわいい】オクラで作る「星の卵焼き」がお弁当に映える!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

オクラの星型を上手に使った卵焼き

毎日のお弁当作り、なるべく手間をかけずにかわいく作りたい!と思っている人はきっと多いはず。毎日のことだから特別凝ったことをするのは大変だけど、ちょっとの工夫でかわいくなったら嬉しいですよね。まさにそんな想いを叶える、ひと工夫でかわいい卵焼きレシピを発見しました!材料は卵と、旬のオクラです♪

オクラを薄くスライスして混ぜると…!

卵焼きに「薄くスライスしたオクラ」を加えるだけで、うっすら星型が透けてとってもかわいい卵焼きができちゃうんです。これこそまさにほんのひと手間ですよね。

見た目はもちろん、とろりとした食感も絶賛♪

そのまま使えるのも嬉♪美味^^(by ついてるさとちゃん)

この食感たまらないね~見た目も可愛い☆(by SP♪)

他にも、見た目がかわいい!とつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)では絶賛されています!見た目だけではなく、「切って分かるとろりん具合」「とろりんオクラがとっても美味」と、食感も楽しめる!

オクラがうっすら透けて見えるかわいい「星の卵焼き」。七夕時期にもぴったりな卵焼きです。生のオクラをそのまま使える手軽さもうれしいですね。あまりのかわいさに、忙しい朝のお弁当作りも楽しめそう!

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト
北海道出身の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ