cookpad news
トレンドレシピ

「ヒルナンデス!」で特集された!秋食材の【時短裏ワザ】第1位は?

9月14日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の特集では、水ト麻美アナウンサー、つるの剛士さん、林寛子さん、はしのえみさんがクックパッドに来社し、クックパッドに投稿されている、人気の裏ワザレシピをチェックしてくださいましたよ。

クックパッド編集部おすすめ!秋食材の時短裏ワザとは?

今回の特集では、クックパッド編集部おすすめの「秋食材の時短裏ワザレシピベスト5」がランキング形式で紹介されました。さっそく、番組内で紹介された、とっておきの裏ワザを一挙にチェックしちゃいましょう!

第5位:驚くほど食べやすい!「さんまの塩焼き」

骨付きの魚が上手に食べられないという人におすすめ!「横筋に沿ってカット」するだけで、さんまの塩焼きが劇的に食べやすく♪

焼く時に「日本酒」をスプレーすることで、身がふっくら!

第4位:とにかく簡単♪レンジで「ナスの南蛮漬け」

包丁も火も使わない!超簡単に作れる「ナスの南蛮漬け」レシピ!ナスを手でさくことで、楽ちんなだけでなく、味が染み込みやすくなるメリットも。

第3位:材料2つだけ!気軽に作れる「お月見団子」

絹ごし豆腐と片栗粉。たった2つの材料だけでお団子を作ることができます。中秋の名月を、手作り団子とともに楽しみましょう♪

第2位:砂糖を先にかけるだけ!絶品「かぼちゃの煮物」

煮る前にかぼちゃに砂糖をふりかけて5分放置!しょうゆ&塩は最後に加えることで、中まで甘〜い、まるで栗のようなかぼちゃの煮物が完成!

第1位:油と砂糖で!揚げずに簡単「大学芋」

さつまいもを使ったおやつの中でも人気の高い「大学芋」。揚げる手間を省き、水飴など特別な材料を使わずに作れちゃう、こちらの簡単レシピ。要チェックですよ!!!

▼番外編

番組内で、はしのえみさんが投稿してくれたレシピはこちら!

秋の味覚を、パパッと美味しく調理できちゃう【時短レシピ】の数々。いかがでしたでしょうか?さっそく今夜の夕飯作りに役立ててくださいね!

シェアする