cookpad news
スイーツ

食卓が華やぐ簡単デコ!クリスマス「ピンチョス」6選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

一年に一度のクリスマス、何を作って満喫する?

明日はいよいよクリスマス。街中も一段とムードが高まってきましたね。街の中だけでなく、友だち同士や子どものクリスマスパーティーなど、クリスマスに関連したホームパーティーを開くご家庭も多いのではないでしょうか。そんな時にレパートリーを知っておきたいのが、見栄えがするメニューたち。しかもイベントに合ったものを出すことができると、パーティーも盛り上がりますよね。そこで今日は、クリスマスパーティーで役立つクリスマスピンチョスを紹介します。

簡単だからこそ、何度もチャレンジしたくなる!

ほとんどのものがピンに刺して盛りつけるだけという、簡単な手順が嬉しいレシピたち。サンタクロースやツリーなど、バリエーションも豊富なので、複数回パーティーを開催する場合も大助かりです。餃子の皮を使ったピンチョスは、焼き上げる工程が必要なので少し時間がかかりますが、大人っぽいツリーに仕上がるので、幅広く活躍してくれそうですよ。

サンタを作るときは、こちら!

トマトとモッツァレラチーズで、カプレーゼ風!

うずらの卵に切り込みを入れて、よりリアルに

ツリーはこちらでチェック♪

餃子の皮にほうれん草を入れて、グリーンカラーに

きゅうりとちくわを使って完成!

クリスマスカラーが、女子会で◎

りぼんパスタを使えば、一気にかわいく

アボカド、クリームチーズ、トマトでパパッと!

いかがでしたか?これだけレシピの候補があれば、もう一安心。一緒にパーティーをするメンバーや雰囲気によって、選ぶレシピを変えていけば、食卓を素敵に演出できますね。一年に一度のイベント、このレシピに挑戦して思う存分楽しんでくださいね♪

執筆:yomyon

東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本