ケーキを作ろうとなると、材料の準備や時間の確保などが必要となり、なかなか日々の生活の中で実践できないことも。また、「作りたいけど手軽なものがいい」と思ったり「子どもと一緒に簡単にできるものがいい」など、どのレシピを作るか迷いますよね。そんなときぜひ試してほしいのが、土台を焼かずに作れるこのケーキ!簡単なのに見た目が豪華なので、満足できるレシピですよ♪
用意するものはいちご・バナナ・バウムクーヘン・生クリーム。今回のケーキはバウムクーヘンが生地の土台になっていきます。具材をスライスしたら、あとは生クリームを塗りながら、ボウルに順番に敷き詰めていけばできあがり!ひっくり返すと、あっという間に美しいケーキが姿を現しますよ。
このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)を見てみると、多くの人が「簡単に美味しく綺麗にできました!感動です!」「可愛く仕上がって子どもも喜んでくれました〜」など、おどろきの見栄えを絶賛!確かにこの見た目なら、イベントの日や記念日も活躍してくれそうです。ひなまつりにもぴったりですね!
いかがでしたか?なかには、いちごではなくキウイで挑戦している方もいるので、メインのフルーツを変えてみるのもいいですね。
東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。