cookpad news
メインおかず

【フライパンで焼くだけ!】もちシャキ!「れんこんチヂミ」味バリエ4選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

もちシャキが美味!おかわり必須の”れんこんチヂミ”

さっくりとした歯ごたえがおいしい、れんこん。 実はすりおろしたれんこんをフライパンで焼くと、もっちりとした食感が楽しめます。 韓国料理のチヂミにすれば、思わず「マシッソヨー!」と叫びたくなるようなおいしさ。 混ぜる具材を変えるだけで、箸がとまらないおかずになりますよ。

桜エビでれんこんチヂミ

香ばしい桜エビをつかえば、春らしいチヂミが完成。 れんこんは、すりおろしたものと角切りした2種類を用意すると、もちもちシャキシャキの食感になります。

キャベツでれんこんチヂミ

キャベツを加えたれんこんチヂミは、まるでお好み焼きのよう。 具材に、ちくわやはんぺんを加えてもおいしそう!

エビ&イカのシーフードで、れんこんチヂミ

れんこんは、皮ごとすりおろして使ってもOK。 エビやイカのようなシーフード系の具材との相性は、抜群です。

豚こま肉でれんこんチヂミ

すりおろしたれんこんの中に、豚こま肉を入れたバージョンです。 フライパンで肉をカリッと焼いてから生地を広げると、チヂミがもっとおいしくなりますよ。

その日のメニューにあわせて、混ぜる具材をアレンジできるれんこんチヂミ。 れんこんの新たなおいしさを、春の訪れとともに楽しんでみませんか。

執筆:富田チヤコ

フードライター&コピーライター、管理栄養士
雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。 わかりやすく、食の楽しさを伝えます。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ