cookpad news
トレンドレシピ

休日&週末は包んで食べる♪おしゃれブランチでキマリ!~「MOCO’Sキッチン」より~

忙しい朝は毎日が怒涛という人も多いかもしれません。でも、時間のある週末や休日ぐらいはゆったりと食事を楽しみたいですよね。今回は、そんなときにおすすめのおしゃれブランチをご紹介します。

包んで食べる!おしゃれブランチはいかが?

8月19日放映の「MOCO’Sキッチン」(日本テレビ系)は、週末に楽しみたい「おしゃれブランチ」がテーマでした。もこみちさんが作ってくれたのは、包んでパクッといただくレシピ。人気のあの食材を使うことでおしゃれ度もアップ。さっそく作り方をリポートしましょう。

たっぷり野菜を人気のトルティーヤで包めば最高のブランチに♪

まずは野菜を切っていきます。キャベツ、きゅうり、紫玉ねぎ、イタリアンパセリは細かく切ってボウルへ。 そこにピーラーで薄く切ったにんじんをプラスして、塩と黒コショウ、オリーブオイル、白ワインビネガー、レモン汁、マスタード、マヨネーズを加えてよくかき混ぜ、コールスローを作りましょう。
次に登場するのが、人気のトルティーヤ。今回は市販の物をフライパンでサッとあたためてから使います。あたためることで巻きやすくなるのでぜひお試しを。トルティーヤにクレソンをおき、先ほど作ったコールスローをのせて巻いたら出来上がり!
簡単なのに、トルティーヤを使うことでおしゃれな雰囲気に!片手で食べられるのも嬉しい。他にもトルティーヤを使ったおしゃれなレシピがないか?クックパッドで探してみました。

調理時間も短く夏のランチにぴったり!


ホットサンド風にしても♪

卵がとろ〜り!

今人気の朝食レシピはいろいろあるけれど、トルティーヤを使ったおしゃれブランチもステキですね!さっそく今週末作ってはいかが?(TEXT: 黒沢るか/ライツ)