cookpad news
お弁当レシピ

【お弁当の隙間に】ちくわに刺すだけ「かにかま噴水」の見た目がユニーク

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

低コストで、栄養価もばっちり

ちくわにかにかまを刺して、かにかまの先端をほぐすと、「噴水」風のおかずができちゃう「かにかま噴水」。安価なちくわとかにかまで作れるので食費節約にも◎。手軽にたんぱく質のおかずが入れられるので、栄養バランスもぐんとアップ。

かにかまでお弁当の彩りもアップ

横半分に切ったちくわに切り込みを入れ、かにかまをイン。ちくわから飛び出ている部分のかにかまをほぐせば完成です。鮮やかな赤い色みがきれいで、お弁当のアクセントに!

「作るのが楽しい」との声が♪

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「作るの楽しく可愛い隙間埋め見つけて嬉し♪」「楽しい~☆家族にもウケました♪素敵レシピ感謝~ご馳走様でした!」「朝から楽しくなりました」など、「作るのがとにかく楽しい!」という声が届いています。

「楽しく安く簡単に、作れる」、三拍子そろったお弁当おかずなんて最高ですね。ぜひ作って、朝から楽しい気分になってくださいね。(TEXT:RIKA)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ