cookpad news
トレンドレシピ

【関ジャニ∞もオーダーしちゃう?!】人気店の絶品お取り寄せ~「ペコジャニ∞!」より~

今すぐ取り寄せたい絶品料理とは?

5月14日(月)放映の「ペコジャニ∞!」(TBS系)をご覧になった人はいらっしゃいますか?芸能界屈指のグルメが「最高に美味しい」と思う一品をプレゼンし「一番食べたいグルメ」を競い合うグルメプレゼン番組「ペコジャニ∞!」。

今回のテーマは、「お取り寄せできる!人気店の絶品料理対決!」でした。どんなガチンコ対決が繰り広げられたのか?さっそくリポートを開始しますよ。

絶品しゃぶしゃぶが登場!

今回チーム関ジャニ∞の横山裕さんの強力助っ人として登場したのは、演歌歌手・伍代夏子さんです。美味しいものに出逢うとスイッチが勝手に入ってしまうという伍代さん。お取り寄せした品をストックするための冷蔵庫を4つも持っているというから驚きですね。

そんな伍代さんが熱烈プッシュしたのが、「そばつゆ仕立て黒豚しゃぶしゃぶギフトセット」(鹿児島「いちにぃさん」)です。

こちらのしゃぶしゃぶは、甘み&旨味たっぷりの鹿児島の黒豚を、かつおだしをたっぷりとったそばつゆで食べるのがポイント。しゃぶしゃぶというと、ポン酢とごまダレが定番ですが、こちらのそばつゆには、審査をしているゲストのみなさんも「美味しい」「ずっと食べられる」と大絶賛。

迎え撃つのはスパイシーなカレー!

続いて登場したのは、芸能界屈指の食通・堺正章さん。堺さんが熱烈プレゼンしたのは、「有田焼カレー」(佐賀県「創ギャラリーおおた」)です。こちらは有田焼に入ったカレーにチーズをのせて石窯のオーブンで焼いたもので、第七回「九州駅弁ランキング」で1位に輝いた駅弁なんだそう。駅弁と思えないルックスと味わいに、試食したブルゾンちえみさんも「美味しい」と感激していましたよ。

運命のFINALペコジャッジを制したのは、堺正章さんの「有田焼カレー」。残念ながら負けてしまった「そばつゆ仕立て黒豚しゃぶしゃぶギフトセット」も、そばつゆでしゃぶしゃぶを食べるという発想が斬新!ぜひ食べてみたいですね~。

〆は蕎麦で!

レタスを入れても◎

サクとろ旨い〜♪

彩りキレイで食欲そそる!

いかがでしたか?家にいながらにして、全国各地の有名メニューを食べられるお取り寄せ。気分だけでも味わいたいという人は、ぜひ今回ご紹介したレシピを試してみてください。きっと美味しくて、感動しちゃいますよ~。(TEXT:森智子)