ヘルシー副菜「しらたきの和え物」4選

ヘルシー副菜「しらたきの和え物」4選

ヘルシーな一品を作りたいときは…

今年の夏こそは!とダイエットを始めた人も多いのではないでしょうか?毎日の食卓にできるかぎり“ヘルシーなメニュー”を取り入れているけど、レパートリーもそろそろ底を尽きてきた…というときは、しらたきを使ったこちらのレシピも試してみてください。

材料3つ以内で手軽「しらたき和え物」

「しらたき」は、低カロリーで食べ応えがあり、ダイエットにもってこいの食材。さらに、どんな味にもなじむメリットも。そこで今回は、ヘルシーなしらたきを使った副菜をご紹介。どのレシピも材料は3つ以内。しかも、和えるだけで簡単に作れるので挑戦しやすいですよ。

塩昆布とあわせるだけで簡単!

白滝と塩昆布の合せもの by せつみか
ノンオイルで混ぜるだけ。 塩昆布の旨みを活かした1品です。 2010.11.20 話題入りしました。

辛子明太子との相性抜群

しらたきの明太子和え by 塩じゃけ
低カロリーなおつまみ。簡単です。

粒マスもイケる♪

白滝の粒マスマヨ和え by ☆なあなクック☆
お弁当にもおつまみにもどうぞ〜♬ダイエットにも効果的★2019/4/13話題入り感謝♬

味海苔がいいアクセントに!

ダイエットに♬海苔しらたき☆彡 by 美々☆彡
旨い海苔と味覇があればそれだけでいいの♡10.1.23話題入り(^人^)感謝♪

味に変化をつければ飽きることなく楽しめます。ダイエットを意識しすぎることなく、美味しい一品を楽しめますよ。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)