【必見】魔法のように簡単に作れる“大学芋”レシピ!

A9cb3b83afb81303877cbc11adca0bbf

みなさん、大学芋は好きですか?大学芋といえば、カリカリの歯ごたえとホクホクした芋の甘〜い風味が口の中に広がって、最高に美味しいですよね!でも、実際に作るのは意外に大変。油で揚げたり、水飴も必要だったり…。
しかし朗報が!大学芋を簡単に作れる、魔法のレシピを発見しました!用意するものは芋と少量の油、砂糖だけなんですよ☆とっても不思議ですが、実際に作ってみたら、驚くほど簡単で、驚くほど美味しかったのです♪

大注目のレシピはこちら!

魔法の大学芋 by おから星人
超簡単早い♪ 技術もいりません♪ お子さんに♪ 見たってや〜♪ 作ったってや~♪ つくれぽ10000人超えありがとう♪

発見したこのレシピは、水飴を必要としていません。しかも、芋を揚げないんです!油と砂糖を、それぞれフライパンに入れて、芋を投入したら、ほぼ何もしなくていいんですって。揚げないし、水飴もいらないのに、しっかり美味しい大学芋ができるなんて…。と〜っても不思議ですが、つくれぽ(みんなからの作ったよ!おいしかったよ!レポートのこと)が驚異的な人数を誇っており、美味しさと手軽さを裏付けています。…真相を確かめるべく、実際に作ってみました!

7240cc7ac6afebe7e184e78e8e702c24

簡単すぎる!フライパンに油と砂糖を入れて、フタをするだけ♪

まず、よく洗ったさつまいもを乱切りにして、水に10分間ほど漬けます。
次に、フライパンに油と砂糖をふりかけたら、先ほどのさつまいもを並べます。中火にして、パチパチ音が聞こえてきたら、火を弱めて約10分待つだけ。そしてお芋に火が通ったら砂糖が絡むまで炒ると…カリッと美味しい大学芋が完成しました!

C6a3f2c2a8dd8f744525df09a4ff17e4 お芋全体に砂糖が絡まっておいしそう♪

アノ大学芋の驚きの美味しさが♪

さっそく食べてみると、まさに大学芋そのもの!カリカリして、中身ふんわり。甘みもしっかりと均等です!
どうして、こんなに簡単なのに美味しい大学芋ができてしまうのか、まるで魔法を目撃したかのような気持ち。そう、まさに「魔法の大学芋」だったんです!

少量の油、砂糖、芋さえあれば、すぐに作れちゃいますよ!いつでも家庭で自家製の大学芋を楽しめるのです。醤油をまぶしても、またひと味違う美味しさになるとか。さあ今すぐ、魔法のレシピをお試しあれ!(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)