同量調味料で味キマる♪「材料2つ和風チンジャオロース」

F89a8956075b76163b4485eb22bf51fc

白いごはんが進む中国料理

新米の季節がやってきました。白いごはんが進むおかずといえば中国料理ですね。作るときはいろいろな調味料を使いますが、すべてをそろえるのは大変。

今回は、家にある調味料で簡単にできる和風テイストのチンジャオロースをご紹介します。豚肉とピーマンがあれば作れるので、冷蔵庫の食材が乏しいときにも便利です。

同量調味料でOK!

今回ご紹介するレシピのスゴイところは、調味料が同じ分量で作れてしまうところ。細かくはからなくていいので、忙しいときでも、料理にあまり慣れていなくても、サッと作れますよ~。

豚肉とピーマンで簡単♡ 和風チンジャオロース

豚とピーマンで簡単♡和風チンジャオロース by santababy
豚肉とピーマンをシンプル調味料で簡単に~(o´ω`o)タケノコハナシ♪ 忙しい日のお助けメニュー。お弁当にも♡

つくれぽ500件超えの人気レシピ♪

「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも「ピーマンの大量消費にピッタリで美味しいです♡」「シンプルな味付けなのに、後引く美味しさ!! これはリピ確定です!!」「ご飯がすすむ~(^O^)♡」などと注目度急上昇! 

9760156aac678e9bfc8d9e81d823fbe2

いかがですか? かさ増しにエリンギやじゃがいも、にんじんを入れたという声も! チンジャオロースといえば牛肉というイメージがあるけれど、リーズナブルな豚肉でも美味しくできます。家計にもやさしく、作り方も簡単な「和風チンジャオロース」、さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)