cookpad news
主菜

あの果物をポタージュにすると美味しいらしい!?

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

朝食にフルーツを取り入れるのが人気です!!

クックパッドニュースで以前取り上げて大好評だった「梨トースト」「フルーツ×モッツァレラの組み合わせ」。巷でも食事、特に朝食にフルーツを取り入れるのが人気となっているようです。数年前には「朝バナナ」、最近では「アサイー」が注目の的となっていますね。朝食にフルーツを食べることのメリットはいろいろありますが、朝から瑞々しくて甘味たっぷりなフルーツを食べると自然とテンションも上がってくるような気がします。

これからの季節にオススメ☆あったかりんごポタージュ♪

今の季節、美味しさのピークを迎えているフルーツと言えば「りんご」。そのまま食べてももちろん美味しいですし、アップルパイやタルトなどスイーツに使われることも多いですね。そんなりんごを使ったレシピでこれからの季節にぜひオススメしたいのがポタージュなのです。甘味たっぷりな温かいスープを飲めば、朝からシャキッと活動できちゃいますよ。

旬のさつまいもとの相性も抜群です!!

じゃがいもと合わせてホクホクに☆

気分はグリーンスムージーのあったかバーション!?

いかがでしたか?りんごと玉ねぎを使った基本のレシピを押さえたら、お好みの野菜を加えた自分好みのポタージュに挑戦してみるのも楽しそうです。週末に大量にストックを作って、平日朝に温めるだけといった準備をしておくのもオススメです。楽しみながら、いろいろとトライしてみてくださいね。(TEXT:中本タカシ/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本