【大好評】がっつりお肉の「糖質オフレシピ」で楽しくダイエット♪

【大好評】がっつりお肉の「糖質オフレシピ」で楽しくダイエット♪

美味しくヘルシーに“すっきりボディ”をめざそう

無理なく食べながら楽しく痩せられると話題の「糖質オフダイエット」。肌の露出が増える夏に向けて、ますます注目度が高まっています。今回は「お肉」満載の糖質オフレシピを大特集。これまで70以上の糖質オフレシピを投稿してきたmooooooogさんのレシピから数品をピックアップしました!糖質オフ料理を作るときのおすすめ食材もあわせてご紹介します。

これまで70以上の糖質オフレシピを投稿してきたmooooooogさんのレシピから数品をピックアップしました!糖質オフ料理を作るときのおすすめ食材もあわせてご紹介します。

協力いただいたmooooooogさんのキッチン

mooooooogのキッチン
初代レシピエールですが、今は自分弁当のみの毎日。 インスタグラム 低糖質レシピ…cookignonsuger 料理&読書…cookigbook m...

おすすめ肉レシピ

ダイエットレシピというと少量で物足りないイメージがありますが、糖質オフレシピはお肉を使ったがっつりレシピもあります。ヘルシーなイメージのある鶏肉はもちろん、豚肉、牛肉もOK。

牛肉で食べ応えもバッチリ

低糖質♪牛肉とトマトふんわり炒め♪ by mooooooog
黄色と赤が 綺麗な ところが 気に入っています。 お肉が 少なくても おしゃれにみえるところも 気に入ってます(笑)

お肉が少なくてもおしゃれに見えるだけでなく、お肉にしっかり下味がついているので物足りなさは感じません。

薄切り肉でも満腹感◎

肉活ダイエット!三つ折りしょうが焼き by mooooooog
低糖質豚肉を使って食べごたえのある生姜焼きで 肉活ダイエット!

薄切り肉を三つ折りにすることで満足感をプラス。厚切り肉やブロック肉のような食べごたえがあります。食べやすいので、お弁当にもぴったり。生姜でしっかり味をつけて、中まで火が通るように調理しましょう。

豚肉は茹でても美味しい

低糖質!豚肉とチンゲン菜のナムル by mooooooog
豚しゃぶと青梗菜でつくりおきできるサラダ。ボリューム満点で肉活ダイエットに最適です。

薄切り肉をゆでるとしっかり大きな一枚になるので満足感があります。

にんにくの味が染み込んでる

作り置き低糖質♪鶏肉のにんにく味噌 by mooooooog
食べるころには にんにくがしっとりしみこむがっつり系。

冷蔵庫で寝かせている間も味がしみこんでいくがっつり系おかず。鶏肉以外に豚肉や牛肉でもおいしく作れます。にんにくに味噌を入れると味がまろやかになるので、味噌の量はお好みで調整してください。

おすすめの食材&味付けは?

厚揚げと豚しゃぶ用のうすぎり肉は常備しているという、mooooooogさん。「厚揚げは、焼いたり、煮たり、炒めたり、味噌汁にも合うので便利です。豚しゃぶ用のお肉は、鍋料理やサラダなど、用途が広いので重宝しますよ」。味付けに関しては、物足りなさを感じないためにお酢や粒マスタードなどがおすすめ。にんにくや生姜を使うと、満足度もアップします。

お弁当にも使える糖質オフレシピ

春はお弁当を作る機会が増える季節。連休中にピクニックに行くという人は、こちらの「糖質オフレシピ」もおすすめです。

ささみでヘルシー感アップ!

低糖質!ほうれん草とささみと鰹節 by mooooooog
朝食にも お弁当にも ダイエット中にも 便利なサラダ風炒め物。もりもり食べても安心です。

糖質オフ料理の定番「厚揚げ」を使って…

常備菜♪厚揚げひじきごぼうのきんぴら by mooooooog
厚揚げ入りでがっつりな常備菜。 お弁当にも副菜にも頼れる一品です。

豚肉巻きは献立に困った時に便利

キャベツの豚肉巻き♪お弁当に by mooooooog
お弁当にぴったりの豚肉巻きシリーズ。 春キャベツでしたら ふんわり甘くて美味しい\(^o^)/

ダイエット=食べない時代はもう終わり。これからは、食べたい!という気持ちは抑えずに、食べるものや食べ方を工夫していく時代です。糖質オフダイエットは糖質に注意するだけなので、お肉だってモリモリ食べられます。ダイエット中の人も、これからダイエットを始める人も、ぜひ参考にしてみてください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)