日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部
レタスといえばサラダに使うもの。お好み焼きに使う野菜といえばキャベツ。そんな固定観念は捨てましょう。お好み焼きを作る要領で、生地とレタスを混ぜて焼くだけで、キャベツとはまた違った美味しさを楽しめるんです。しかも、これなら生のレタスが苦手な子どもでも食べられるかもしれませんよ。さっそく、レシピをチェックしてみましょう。
つくれぽ(つくりましたフォトレポート)には、「キャベツよりさっぱり食べられる」という声も!レタス消費にもおすすめです。
肉もソースも使わない「カレー風味」のお好み焼き。チーズとの相性もバッチリです。
お肉を使わずレタスとツナ、しらすでボリュームアップ。生地には山芋を使っているので、ふっくらふんわりした食感に仕上がります。
レタスにこんな食べ方があったなんて驚き!一玉買ってなかなかレタスが消費できないときなどにも是非お試しください。
日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。