漬けておけば焼くだけ簡単♪「しっとりささみ焼き」

漬けておけば焼くだけ簡単♪「しっとりささみ焼き」

さっぱりしたささみをボリュームアップ!

仕事やお出かけで遅くなったとき、サッと焼くだけでOKのおかずがあると便利ですよね。今回は、ささみを使ったレシピをご紹介します!
ゆでてサラダにトッピングしたり、スープに入れたりといろいろ使えるけれど、少し食べごたえのないささみ。でも、たれに漬けておけばしっとりして濃厚な味わいになり、白いごはんがモリモリ進みますよ~。

人気味の4品が登場!

今回のラインアップは、ささみをいろいろなたれに漬けて焼いたレシピ。どれも濃いめの味つけなので、食べごたえ抜群!ごはんが止まらなくなる美味しさです。

味噌漬けでコクUP!

簡単ヘルシー*ささみの味噌漬け炒め by ちっぷくっきー
パサパサになりがちのささみもジューシーに!ヘルシーなのにがっつり系のお味です。

しっとりして美味しい★

塩麹de鶏ささみのしっとりソテ~♡ by HIROマンマ
塩こうじに漬け込んで焼いただけ!冷めても美味しいのでお弁当にもグー!ご飯にもおつまみにもなるおかずです☆

ジューシーなバター焼きがクセになる~!

■鶏ささみジューシーバター生姜焼き■ by ポルチーニきのこ
鶏ささみを特製の生姜たれに漬け込んで焼きました♪ささ身なのにジューシー柔らか♪しっかり味もついて、バター風味がGOOD!

冷めても美味しいカレー味♪

ささみでタンドリーチキン by ぶんこや
冷めても美味しいからお弁当にどうぞ。

いかがですか?前日や朝に漬けておけば、帰ってきて焼くだけで食べられるから嬉しいですね。忙しい日に絶対重宝します。もちろん味も絶品♪ぜひお試しください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)