副菜がいつも同じようなメニューになってしまうという声をよく聞きます。今回は、知っておくと便利な、どんなメインにも合う「卵×ハム×キャベツ」という定番食材3品で簡単に作れるサラダをご紹介。味つけは「マヨネーズ×ごま」でコクうま♪ボリュームもあるので、食べ盛りのお子さんも喜んでくれるはず!
つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「ホント簡単で美味しい!たまごが入って腹もちもいいサラダです♡」「キャベツの大量消費☆コクがあって食べごたえのあるサラダでした☆」「簡単に作れるしキャベツや卵の消費にもなりますね!ゴマがいい香り♡
」などと嬉しい声がたくさん届いています。
冷蔵庫にある食材で簡単に作れるサラダは、あと一品ほしい!というときにも便利ですね。キャベツの大量消費のために作っている人もいました。ぜひ今夜の副菜に作ってみてください。(TEXT:若子みな美)