スーパーでオクラが手に入りやすい時期です。美しいグリーンのオクラは、お弁当に入れると彩りもよくなって嬉しい!
今回は、お弁当にぴったりのちくわとオクラを使ったレシピをご紹介します。どちらもリーズナブルで、節約にも◎!なにかと物入りの夏に大助かりのレシピです。
今回ご紹介するのは、ちくわとオクラだけで作れるレシピ。たった2つのシンプルな食材ですが、味つけを変えると全く違うテイストに♪これだけバリエーションがあれば、日替わりでお弁当に入れても飽きませんね。
いかがですか?オクラ in ちくわのビジュアルって、なんだかすごく可愛いですよね。お弁当に入れるとオシャレ度もUP!どれも簡単&リーズナブルに作れて重宝します。さっそく活用してみてください。(TEXT:森智子)