余ったタネ活用にも◎「餃子チャーハン」なら一皿で2度美味しい!

余ったタネ活用にも◎「餃子チャーハン」なら一皿で2度美味しい!

夢のコラボが実現!

中華の二大スター「チャーハン」と「餃子」。両方楽しみたいけど、一度に作るのはとても面倒くさい。そんなときは、いいとこどりで「餃子味のチャーハン」を作りましょう!チャーハンを食べながら、餃子味も楽しめるお得感満載のレシピを紹介します。

餃子のタネを使って…

具材に使うのは、餃子のタネ。お肉を皮で包むのではなく、ご飯と一緒に炒めちゃいましょう。餃子を作った翌日のアレンジレシピとしても使えますよ。

餃子味のチャーハン

☆残った餃子のタネで餃子チャーハン☆ by ちぃさんち
餃子のタネって余りませんか?いやいや、逆に少し残してみて。翌日には餃子チャーハンに大変身~☆パラパラに出来るコツも♪

最初にフライパンをしっかり熱しておくことによって、パラパラのチャーハンに仕上がります。火は弱めることなく、常に強火で炒めていきましょう。

美味しいと大好評!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「これを作る為に餃子タネ沢山作ります♪」「こんな活用法があるとは。逆にタネ残したくなる旨さです」などの声が寄せられていて、その美味しさに皆さん大感激の様子!

73ba828911f7ab7920f8e8ba07bcad1d

2品作らなくても、どちらの美味しさも楽しめるのが魅力。忙しい日のランチや餃子の日の翌日の朝食にもおすすめですよ。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)