cookpad news
スイーツ

下処理不要で本格スイーツ!「甘栗」で絶品モンブランが作れた

憧れのモンブランを手軽に作りたい!

秋になると食べたいほっこりモンブラン。生の栗を茹でて、ペーストにするのは時間がかかって大変…でも、甘栗なら簡単!フードプロセッサーかミキサーを使って手軽にペーストができちゃいます。

甘栗でもお店のような本格的モンブランができますよ~!!ラム酒を使った大人味。ヤミツキです。

レシピのポイントは?

モンブランクリームを冷蔵庫で冷やして

ミキサーで滑らかにしたクリームを冷蔵庫に入れることでしっかり固さのあるクリームになります。

ダックワーズはメレンゲが大事

メレンゲに粉を入れるときは、泡をつぶさないようにさっくり混ぜて。

マロンクリームが固いときは生クリームで調整を

マロンクリームが絞りにくいときれいに絞れませんよね。そんなときは、生クリームで調整して。

もっと手軽に作りたいなら

ダックワーズを作る時間がないときは、スポンジ生地、ビスケットで手軽に作りましょう!

モンブランクリームのおいしさの秘訣は、ラム酒。ほんのちょっとで本格的な味に!
アルコールが苦手な方や、お子様が召し上がる場合は飛ばしてくださいね。

執筆:中村りえ

管理栄養士/米粉おやつ専門家
家族の小麦アレルギーをきっかけに米粉のおいしさを知り、米粉の魅力を多くの人に伝えたいと思い、米粉専門の管理栄養士として活動を始める。米粉のお菓子教室を主催する傍らレシピ開発も行う。
ホームページhttps://komeko-oyatsulabo.com/
ブログhttps://ameblo.jp/rie707rn/
インスタグラムhttps://www.instagram.com/rie.nakamura0707/

おすすめ記事