ティーバッグで煮るだけ!香り豊かな甘めソースが絶品の「紅茶鶏」を作ろう

ティーバッグで煮るだけ!香り豊かな甘めソースが絶品の「紅茶鶏」を作ろう

ティーバッグで手軽な「紅茶鶏」に挑戦

肌寒い日も増え、紅茶のティーバッグを常備しているおうちも多いことでしょう。そのティーバッグを使って「紅茶鶏」を作ってみませんか?しっとりやわらかく煮上がった鶏肉から香る紅茶の風味は絶品。手軽に作れて目新しさもある一品です。

スパイスやソースにも工夫あり

紅茶で鶏肉を煮るだけでできる紅茶鶏。スパイスでさらに香りづけしたりと工夫が光るレシピを集めました。

もも肉がしっとりやわらか

紅茶鶏 by まこや
しっとり柔らかい紅茶鶏。おつまみにも、おかずにも。

五香粉でアジア風

【五香粉香る】アジア風紅茶鶏 by フォレストヒル
まな板要らずでも出来る簡単料理! 中華圏や東南アジア料理、若しくは韓国のチョッパルを連想させる風味です。

ポン酢で簡単

紅茶鶏 by ☆なんなんなぁ☆
ポン酢を入れる事で酢を入れる必要なく尚且つハチミツでしっとりに仕上がりました♡

いつもと違う香りの鶏肉に、家族もひと口食べてびっくり!また作ってとリクエストされたらすぐにこたえられるほどシンプルで簡単な手順も嬉しいですね。おうちにティーバッグがある方は、ぜひ試してみてください。(TEXT:菱路子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)