cookpad news
トレンドレシピ

【食トレンド大賞2019】話題の「生食パン」を作る人が続出!

2019年話題を集めた「食パン」に注目

クックパッドの検索データや「クックパッドニュース」のアクセス数などをもとに、今年注目を集めた”食のトレンド”を発表!大賞に輝いたのは「下味冷凍の肉おかず」でした。

そうなると、準大賞の結果も気になるところですよね。ズバリ、2位に選ばれたのは、程よい弾力とふわふわした食感が特徴の「生食パン」です。昨年からブームになっており、専門店には行列ができるほどの人気ぶり。注目を集めた理由のひとつは、日常の食事を少し豪華にして楽しむ人が増えたこと。家庭でも作ることができるため、まだ味わったことがない!という人はぜひ試してみてください。

編集部おすすめレシピはこちら

クックパッドに投稿されているレシピの中から、編集部おすすめの3種をピックアップ!

耳まで食べられる美味しさ

生クリーム入りでいい香り♪

ミルク感たっぷり!ふわふわ美味

各レシピのつくれぽ(つくりましたフォトレポート)などを見てみると、リピーターも多くいて、人気の高さがうかがえます。出来立てのほわっほわ感を味わえるのは、おうちならではの楽しみ。何もつけずに、まずはそのままどうぞ♪ハマる人が続出するのもうなずけます。

クックパッド株式会社が、2019年「食トレンド大賞」を選出。クックパッドの検索データ分析ツール「たべみる」や「クックパッドニュース」のアクセス数などのデータをもとに、今年を代表する家庭料理のトレンドキーワードを選出したものです。後半では、クックパッド編集部が予測する2020年の食トレンドもご紹介しています。