cookpad news
コラム

欲しいキッチンまわりのグッズで診断!「人付き合いで注意すべきこと」

性格&行動傾向が密かに表れると言われる「料理」。今回は、そんな「料理」で使うアイテムから、あなたの知られざる一面を明らかにしたいと思います。さっそくチェックを。

この春欲しい「キッチンまわりのグッズ」は?

基本のキッチングッズだけでなく、今はいろいろなアイテムがあり、どれがいいのか?迷ってしまうほどですよね。そこで今回は、今欲しいキッチンまわりのグッズで、あなたの隠された本音や意外な一面をクリアに。

次の質問を読み、直感で答えを選んでください。

ホームセンターに来たら、キッチンまわりのグッズがいろいろ売られていました。一番欲しいと思ったのは、次のうちのどれ?

(1)時短可能な調理グッズ
(2)スッキリ効果◎の収納グッズ
(3)技ありなアイディアグッズ
(4)台所掃除がラクになるお掃除グッズ

このテストでわかるのは?

キッチンまわりのグッズは、料理をより楽しく、スムーズにしてくれるもの。それは、人生における人間関係と同じ。欲しいと思うアイテムには、その人の「人付き合いの傾向や注意すべきこと」が投影されているのです。さてあなたの選んだのは?

(1)「時短可能な調理グッズ」を選んだ人の「人付き合いで注意すべきこと」は…率直すぎるところ

あなたは、良くも悪くもまっすぐで、嘘やごまかしが苦手。正直だからこそ信頼されるし、「この人なら信じられる」と絶大の人気を集められるのです。ただ、態度や言い方がストレートすぎて、妙なカン違いや誤解されやすいのは玉にキズ。周囲とギクシャクしたときは、白い食べ物で浄化を。特に牛乳やヨーグルトを使った寒天はおすすめ。


(2)「スッキリ効果◎の収納グッズ」を選んだ人の「人付き合いで注意すべきこと」は…優しすぎるところ

ひとことで言えば、癒しキャラ。その魅力はなんといっても、穏やかで優しいところ。嫌なことをされても顔や態度に出さないため、一方的に依存したり、イライラをサンドバックのようにぶつけてくる人に狙われることも……。人間関係で悩んだときは、防衛効果のある黒い食材でブロックひじき+黒ごまは、最強の組み合わせ。ぜひお試しを。


(3)「技ありなアイディアグッズ」を選んだ人の「人付き合いで注意すべきこと」は…話を盛るところ

陽気でフレンドリー。初対面の相手ともすぐに打ち解けあい、昔からの知り合いのように気楽に付き合えるタイプです。そんなあなたが注意すべきことは、話を盛りすぎるところ。持ち前のサービス精神で、みんなを喜ばせたい気持ちはわかるけれど、大げさな脚色は程々に。青魚を使った料理も、クールダウンを促し、トラブルを防ぐ作用あり。


(4)「台所掃除がラクになるお掃除グッズ」を選んだ人の「人付き合いで注意すべきこと」は…冷静すぎるところ

この答えを選んだ人は、ソツがありません。何をやらせても人並み以上の結果や成果を出すし、礼儀正しくて気配り上手。反面、周囲への対応や反応がテンプレ化していて、時として冷たい、退屈と思われることも。マイナスイメージを一掃したいなら、辛い物を食べましょう。特にキムチのスープや鍋は、明るく元気な印象作りにお役立ち。


いかがでしたか?人が生きていくうえで欠かせない人付き合い。上手にこなして、人生を今以上に豊かで、幸せなものにしていきましょう。 (TEXT: 占い師 涼月くじら)

シェアする