【裏ワザ】お弁当箱で「パスタ」が固まらない便利方法!

【裏ワザ】お弁当箱で「パスタ」が固まらない便利方法!

お弁当のフタを開けたときにテンションが上がる、パスタ。でも、時間が経つと固まってしまって、食べづらいことも…。そこでオススメなのが、お弁当箱で「パスタ」が固まらない便利な裏ワザ! ランチでもスルスルのままなので、パスタのおいしさを存分に堪能できますよ。

水洗い&油がポイント!

まず、湯に塩を入れずに、いつもより1分ほど長く茹でます。ザルに移して、水洗いをし、ぬめりを流すのがポイント! 水切りをしたら、全体にオリーブオイルなどをよく絡めれば準備OKです。あとは好みのソースなどで味付けしましょう。冷凍保存もできるので、お弁当作りがはかどりますよ。

☆お弁当で固まらないソースかける用パスタ by サキコバ
お弁当のパスタ、お昼に食べる頃には麺がくっついて団子状態に… なってなーい! ガッカリしない方法発見しました♪

実際に試した人も絶賛!

「パラッパラで驚きました!!」「重宝してます!」「喜んでもらえました(^^)」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも好評です。

Fffaca80bbcbf3192da4fff6b6ceb0e3

おいしそうなパスタが固まっていてがっかり…。なんて残念な思いを、世界中の誰もがしなくてすみますね。スルスルッとおいしいランチを味わえば、午後からもスイスイッとがんばれそうです♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)