ご飯が進む!「梅×鶏肉」のお弁当おかず4選

ご飯が進む!「梅×鶏肉」のお弁当おかず4選

マンネリ解消のお弁当おかずに「梅」がおすすめ

どうしてもマンネリ化しやすいお弁当のおかず。定期的に新しいレシピを仕入れて変化をつけましょう。今回ご紹介するのは、「梅×鶏肉」。とちらも扱いやすい食材なので、お弁当のおかずだけではなく、食卓に並べても喜ばれるレシピです。

酸味とお肉の組み合わせがGood

お弁当のメインのおかずにもなり、梅の酸味が箸休め的な役割も果たしてくれる一石二鳥のおかずです。

鶏むね肉で

爽やか~青じそと南高梅♡鶏胸の梅照り焼き by パジャマでうさぎ
甘酸っぱい南高梅だれが美味しい照り焼きです♡ お弁当のおかずにもお勧め!

鶏もも肉で

鶏もも肉の梅味噌焼き by れおまん
こってり味噌に梅干のすっぱさがご飯に合います♪ お父さんのお弁当のおかずにもぴったりですよ~。

鶏ささみで

鶏ささみ肉の梅しそ春巻き by HIROマンマ
味付けは梅干しだけでおいしい春巻き完成!

鶏ひき肉で

レンジで調理 とりひき肉+梅の海苔巻き by おがめ
見た目がかわいく、冷めてもおいしいこのおかずはお弁当にもぴったり!さっぱりとした味わいの中、海苔の風味が活きている。

お弁当のおかずは、ご飯が進むものが嬉しいですよね。この「梅×鶏肉」のおかずは、一口でご飯が二口食べられるおいしさ。梅干しは食欲を増進させる効果も期待できるため、最近あまり食べてくれない…というときも試してみてはいかがでしょう?(TEXT:上原かほり)


いつもクックパッドニュースをご愛読くださいましてありがとうございます。編集部では今、「一人暮らしの方の自炊に役立つアドバイス」を広く募集しています。ぜひ読者の皆さまのお知恵をお借りしたく、下記アンケートへのご協力をお願い致します! (集計結果は4月配信の特集記事にて発表予定です)
【アンケートはこちら】
https://enq.cookpad.com/cookpadnewsnewlife/

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「お弁当」 アクセスランキング (毎日6:00更新)