cookpad news
メインおかず

あれにもこれにも使える!コストコの「韓国のり」の便利活用レシピ5選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

お得に大容量の食品が買える「コストコ」はおいしい食材の宝庫。あれもこれもとつい買いすぎてしまうという人も多いのではないでしょうか。しかし、そこで発生するのが、なかなか使いきれない問題。クックパッドにも、「せっかく買ったのに量が多くて消費できない」「いつも同じ料理でマンネリ化してしまう」という悩みを抱える人も…。

そんな方々のために、クックパッドではコストコ人気商品使い切りレシピをお届け! 今回は、ご飯の友として人気の高い「韓国のり」の使い切りレシピをご紹介します。

韓国のりはご飯にのせるだけじゃない!

ふりかけ感覚でご飯にかけて楽しむ人が多い、コストコの韓国のり。実はお米だけでなく、いろいろな食材とも相性がいいんです!

巻かないキンパの完成

ざるラーメンのトッピングに♪

ビールが進むおいしさ

ドレッシングいらず

味噌汁との相性も抜群

このほか、豆腐にかけたり、トーストとあわせたレシピもあり、食べ方は無限大。料理の楽しみもどんどん広がっていきますよ!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ