熟しすぎて実が柔らかくても◎ツルッと「桃の皮」をキレイに剥く方法

熟しすぎて実が柔らかくても◎ツルッと「桃の皮」をキレイに剥く方法

熟しすぎた桃、どうやって食べよう…

桃は元々、とっても実がとってもやわらかい果物。おいしく熟すのを待っていたら、さらに実が柔らかくなって皮が剥きづらくなった!なんて経験はないでしょうか?

これからは「桃の皮」剥きはストレスフリーに!

そんな時にご紹介したい、「桃の皮」のキレイな剥き方。
テクニックさえ覚えればとっても簡単! ツルッときれいに皮が剥けると、身崩れせずにおいしくいただけますよ。

手でツルンと!

手でむけちゃう桃の皮 by hiromixxx
とっても簡単!!! しかもキレーにむけちゃいますょ 皮に果肉ついてないでしょ~

お湯を使った裏技

桃の綺麗な皮のむき方 by アクエリアス♪
本当に見事に綺麗に剥けます。

パティシエ直伝の技♪

カンタン!きれい!もものむきかた by *なおみん*
元パティシエンヌの同僚に教わった、目からウロコのむきかたです。 きれいなので、お客さまにもお出し出来るようになりました。

甘くてジューシーな旬の桃。よりおいしくいただくためにも、きれいな皮の剥き方のテクニックにぜひトライしてみてくださいね。(TEXT:永吉みねこ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)