夏の一人ランチにオススメ◎「豆腐丼」

夏の一人ランチにオススメ◎「豆腐丼」

暑い日に食べたい!火を使わない「豆腐丼」

今年の8月は全国的に暑かったですが、9月に入っても残暑が厳しい日が続きますね。今回は、まだまだ暑さが残るこの時期に、火を使わずに作れる「豆腐丼」をご紹介します。ごはんに豆腐をのせるだけでサクッと作れるので、夏の一人ランチに◎!

トッピングを楽しもう

用意するものはごはんと豆腐だけ。お好みで柚子こしょうや薬味、天かすなどをトッピングしましょう。少ない材料で作れるので、時間がないときやササッとランチをすませたいときにもおすすめです。

ピリッと美味の柚子こしょう丼

青ねぎ&柚子こしょうでピリっと◆冷奴丼◆ by doiko
あったかいご飯に、冷たい豆腐、柚子こしょうがピリッと効いています。食欲の無い時にあっさりと食べられます。 がっつり食べませんかぁ?

薬味たっぷりでさわやか

薬味たっぷり♪冷奴丼 by onaona
食欲が無いときでもペロリと食べられちゃうヘルシーなお豆腐丼です❁ 火を使わずに、簡単に出来るので暑い日にもぴったり♪

サクサク♪天かすのせ

豆腐ぶっかけごはん☆ by som
豆腐があれば、5分で完成!手抜き主婦のお昼ごはんです・・・--ゞ

どれも簡単に作れておいしそうですね。ぜひ一人ランチに作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)