時短&節約もかなう!本格「ラーメンスープ」がお湯をそそぐだけでできた

時短&節約もかなう!本格「ラーメンスープ」がお湯をそそぐだけでできた

お湯を注ぐだけ!即席ラーメンスープ

外出自粛の影響で、これまでのように気軽に外食ができない今、おうちでお店レベルのラーメンスープが作れたらうれしくないですか? しかも、即席で! ということで、今回はお湯をそそぐだけでできるラーメンスープのレシピをご紹介。麺はスープなしの乾麺が販売されているので、そちらと合わせればコストも抑えられてとってもお得ですよ〜!

スープの素はいりません

特別な材料や調味料を用意する必要はありません。おうちにある、ふだん使っている調味料でOK。それらをお湯で溶かしていくだけです。あとは、そのスープと茹でた麺をあわせれば完成! 果たしてどんな調味料を、どのくらいの分量あわせるのか。詳しい作り方はこちらのレシピをチェックしてみてください。

味噌ラーメン

お湯で溶かすだけ!簡単味噌ラーメンスープ by ミツロウ
材料を全てお湯で溶かすだけの簡単特急味噌ラーメンスープ。でも安いチェーン店と同等かそれ以上の味。家ランチ用の覚書。

醤油ラーメン

お湯で溶かすだけ!簡単醤油ラーメンスープ by ミツロウ
材料を全てお湯で溶かすだけの簡単特急醤油ラーメンスープ。でも安いチェーン店と同等かそれ以上の味。家ランチ用の覚書。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

チャーシューや卵などの具を入れれば立派なラーメンになりますよ。インスタント麺の味に飽きてきたら、ぜひお試しを!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)